実は約1ヶ月ほど前、カゴ釣り用の竿とリールを買ってしまいました。
毎年夏になると、フカセ釣りも厳しいし
他にする釣りもなく(ま、無理に釣りに行くこともないんですが…)
今年はどうしようか?と思っていたところ、悪釣友の誘いでカゴ釣りをやってみることに。色々吟味した結果、ダイワ好きの私は、竿は波濤3-53。
リールはプロカーゴ4500遠投をチョイス。とりあえず、由良の神谷一文字でイサキ狙ってきます。
ただ、鬼嫁には内緒なのでとりあえず今は子供のサビキ用の竿と無造作に置いてあります(笑)
一軍ロッドは全てロッドスタンドに立ててあるので、まさかおニューをこんなところに置いてあるとは思わないでしょう(笑)
でも長男は気づいてる様子なので、口止めしておかねば…(笑)